同じ靴を履いてる

生活について

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビンと西野亮廣とラジコプレミアム

目を覚まして胃痛。はあ〜つって、ベッドの上で1時間程度。唸りながら8時過ぎくらいにようやく這い出してとりあえず水飲んで。なんか全然必要ないんだけど、意味もなくウォーターサーバーとか導入してやろうかしらん。あの、薬局にある感じの。お湯がスッと…

根岸Sの予想・結果

早速ですが根岸Sの予想。 ※エア馬券企画のため実際には購入しません 今週はシルクロードSも開催されますが、馬券妙味を考えて根岸S一本でいきます。ちなみにシルクロードSで買うならシヴァージの単勝1点。 さて根岸Sですが、東京ダート1400mは全場ダート1400…

ブレスオブザワイルドと花束みたいな恋とパズドラ

ブレスオブザワイルド。だいたい100時間くらいプレイして、とりあえずラスボスを撃破し、一応エンディングを見た。文字通り一応エンディングを見た程度のもので、メインクエストも終わっていないものもあるし、その他細かいところを挙げ始めたら、まだ10分の…

ワインと胃痛と意志の弱い人間

ワインを空けて明けた朝。胃がぎゅうぎゅうに締め付けられているように痛む。ラクになりたいからという理由で太田胃散を水で流し込む。しばらくすると猛烈な嘔吐感に襲われてトイレまで間に合わないので流しに吐く。薄く太田胃散の色をした液体は清々しいほ…

東海Sの予想・結果

さて、早速ですが東海Sの予想。 ※エア馬券企画のため実際には購入しません 今週はAJCCも開催されますが、そちらはかなり難解で、馬場も悪く予想もし難いので今回はパスで。明け4歳の2番手グループが出走するので、どこまでやれるか非常に楽しみですが。 東海…

テン年代の映画ベスト10 アニメ映画編

日本映画編、海外映画編に続いて、アニメ映画編です。 例のごとく、2010〜2019年に日本国内で公開された新作映画が対象です。予告編を貼っておきますので、興味があればご覧いただき、何らかの方法で鑑賞していただけますと幸いです。それぞれの作品でひとこ…

テン年代の映画ベスト10 海外映画編

こちらの記事で日本映画のベスト10を作成しましたが、今回はその続き、海外映画編です。アニメ映画については別でまとめる予定なので、日本以外の実写映画で、2010〜2019年中に日本国内で公開された新作映画が対象となります。予告編を貼っておきますので、…

テン年代の映画ベスト10 日本映画編

すでに2021年、チョー今更感があるものの、自分なりにまとめたかったということもあり表題の件、日本映画、海外映画、国内外問わずアニメ映画、この3つのカテゴリーでそれぞれトップ10を。明確なルールは設けてませんが、2010年代に日本で公開された新作の劇…

京成杯・日経新春杯の予想・結果

さて、京成杯、日経新春杯の予想です。愛知杯は困難極めるのでパス。レース後に結果と収支を追記します。 ※エア馬券企画のため実際には購入しません 京成杯 結構好きな重賞で。以前はここを勝ったとてクラシックで活躍できるような馬はでてこないレースとい…

シンザン記念・フェアリーSの予想・結果

さて、シンザン記念、フェアリーSの予想。レース後に結果と収支を追記します。 ※エア馬券企画のため実際には購入しません シンザン記念 この時期の京都開催が結構好きだったりするので、この重賞が中京競馬場開催というのは違和感がある。 先週の京都金杯は…

ブレスオブザワイルドとゲームとオッサン

ブレスオブザワイルドがやばい。あまりにもやばいので、やばい以外の語彙が死んでしまっている。やばい。マジにやばい。ゲームっておい、今のゲームってもうこんなことになってんのかって少し調べたらブレスオブザワイルドは最近のゲームの中でも評判のいい…

京都金杯・中山金杯の予想・結果

早速ですが京都金杯、中山金杯の予想。レース後に結果と収支を追記します。 ※エア馬券企画のため実際には購入しません 京都金杯 京都金杯とはいうものの今年は改修工事のため中京で開催。 トラックバイアスについては、直近開催時はやや内有利寄りのフラット…

【企画】エア馬券収支

せっかく年も明けて新年、なにか年間を通じての企画でもしたいなという考えから標題の件。 昨年はコロナウイルスの影響もあり娯楽の選択肢が減ったことにより、例年以上に馬券を買うことが多かった。それもじっくりと予想したレースだったりすればいいのだが…

2020年とスイッチとポケモン

それでこう、明けちゃいまして。あ、特に感慨もなく。年末は何か、2020年のまとめ、例えばその年に観た新作映画のランキングをつけてみたり、シンプルに振り返りを行ってみたり、来年の目標やら抱負やらを考えてみたり、その結果をこちら書き、記してやろう…