同じ靴を履いてる

生活について

ワイヤレスイヤホンと映画館とビリヤニ

久々に高い買い物。ワイヤレスイヤホンを新調した。Amazonで買った3,000円くらいの安物を使っていて、特段それに不満があったわけではないのだけれど、先日コンビニで買い物をしていて、レジでのやり取りのため片耳だけを外し、普段だったらポケットに突っ込んでおくものを、ちょうどその時両手ともレジ袋で塞がっていたものだから、何やら袋詰めなどを行うことができるちょっとしたスペース的なところに置いてしまったらしく、家のエレベーターを上がりながら片耳からディスコネクテッドってアナウンスが流れてそれに気がついた。十中八九上記の推理通りだし、コンビニに戻ってイヤホンの落し物を問うたらすぐに出てくることは明らかなのだけど、これも好機、ちょうど音楽に対しての機運も上がってきている最中、せっかくだったらちょっといいイヤホンでも買っちゃろうってことでJabra Elite 85t。ビックカメラで3万円弱。せっかくなら華やかな方がええよなっていっちょ前にゴールド色。有線イヤホンはそれなりに凝っていた時期はあったのだけど、ワイヤレスでハイエンドモデルを買うのは初なので、初のくせに、何だかえらいスッと買う。あの、クイックペイ♪ っていうちょっと間抜けな決済音がいけない。3万円をクイックペイ♪ って支払っている間抜けさを補うために妙な澄まし顔になってしまう。せめてクレジットカードを取り出すとか、そういうアクションがあった方が、大きい買い物の時はいいよなと思う。イヤホンの感想は、まあそりゃいいよなっていう。いい買い物をしたと思う。ストレートにいい買い物をしてしまうと、却って取り立てて騒ぐようなことにもならないな。ただ、いい買い物をしたという事実と、確かな音の良さだけがある。

少し夜更かしをして深夜2時。寝て、目を覚ましたら10時。嬉しい。久々に一度も起きず、ストレートに遅起き。17時からようやく観られる『アオラレ』の予約を入れて。そしたらすることなんもねえなって、空は怪しいけど洗濯をして外干し。とりあえず外に出て、とりあえず電車乗って、とりあえず新宿で降りたものの本当に何もすることがないので、そのまま代々木方面に南下し、せっかくだからの精神で明治神宮、代々木公園をぶらついた後、代々木八幡からバスに乗って帰宅。鳴尾記念。500円買ったら25,000円になる。こういう日もある。

映画を観に再び新宿へ行き、ひっさしぶりにトーホーシネマズ。映画の内容はさておいて、やっぱり映画館というシチュエーションに興奮しちゃうよね。あ〜帰ってきた〜って感じ。嬉しいよね。よかったよかった。

少し散歩して帰宅して。ちょうどよく勝っているし、エリックサウスのビリヤニとチキンティッカをウーバーで。これからビールとともに。私はビリヤニを食う。君たちはどう生きるか