同じ靴を履いてる

生活について

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柘榴と皮膚と心

なんか首回りがすごいことになっている。1週間くらい前、首の右側のところに吹き出物らしきものができているのを発見したのが最初、こんなところに珍しいなとさして気にもかけず放っておいたのだが、治るどころか日に日に炎症の範囲が広がっていき、これはも…

しんちゃんと整体と方南町

網戸から吹き抜けてくる風が涼しく心地のいい季節、隣の住人も同じように網戸にしているらしく、ニュースの原稿を読み上げるアナウンサーの声がうっすらと聞こえてくる。チン、とトースターが焼き上がりを知らせる音を鳴らし「できたよ」と言う女性の声が聞…

アートとアニマルとカツ丼

思ったより酒が残っていた。ハイボールを3杯だけだったのだが、ずいぶん濃く作ってしまったのか、そもそもグラスが大きすぎるのか。あるいは安酒が特有の作用かもしれない。胃が痛く、若干の嘔吐きもあったので、このままトイレでぶちまけてもよかったのだけ…

アド街と事故物件と火照らない季節

安いワインを買い、ネットフリックスで久しぶりに水曜どうでしょうを見る。アド街の時間になったので7チャンネル。本日はなに、お下北じゃん。その20位「駅リニューアル」。まあ開かずの踏切もなくなって、だいぶ町の雰囲気も変わったしね。小田急線地上運行…

ミッドナインティーンズとさくらももこと気狂い

有給休暇を利用して、転入届を提出し住民票を取得する。ついでにすぐそばの警察署にて免許証の住所を変更する。金曜日。相変わらず日差しがすごい。せっかく得た休みだからと、南阿佐ヶ谷から新宿へ移動し、本日封切りの『ミッドナインティーンズ』を観る。…