同じ靴を履いてる

生活について

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩と中央特快とオリンピック

3度目の緊急事態宣言が発令される前日、どうも寝過ごした感じがある目覚め、といって時計を見たらまだ7時過ぎ。前日は少し遅めの就寝だったので若干眠気も残っていたが、頭より先に身体の方がすっかり覚醒しているものだから、二度寝をしようという気にもな…

仕込みとBLUE/ブルーとメンテナンス

一夜明け同じ朝が来て、それをずっと繰り返していく生活がある。もう少し寝ていたいなという気持ちもあったが、これ以上眠れそうにないくらいはっきり覚醒してしまっているので8時前、よく髪を乾かさずに寝てしまったせいで、後ろ髪の寝癖がひどい。遮光カー…

銀座と心の穴と曲

咳をしても一人。シコっても一人。夢を見る島の鮮やかすぎるエンディングを見てあの時の感情とかを思い出したりしても一人。Twitterでどこからか漂流してくる愛くるしい猫の動画を見て乾いた笑い声を上げても一人。銀座の無印良品で一人、なんか適当なシャー…

サイゼリヤとオシャレと桜花賞

久しぶりに行ったサイゼリヤでなんか、新しいレギュラーメニューが色々と追加されていて、ただでさえ最高だったサイゼリヤが、その最高に拍車をかけていた。幸福は日本全国どこでも得られる。ありがたい話。 随分眠いのだけど二度寝する気にもなれない朝。平…

春と1.5倍速と10秒スキップ

春が大暴れしている。洗濯物を干し、目的もなく家を出て、イヤホンからはナイツのちゃきちゃき大放送、そんで電車に乗ってどこか。何となく中野坂上で下車し、山手通りを北上する。春が大暴れしている中、あまり景色から春らしさを感じられない道をだらだら…