同じ靴を履いてる

生活について

2019-01-01から1年間の記事一覧

笑いと酒の席と荒野

俺は俺を面白い人間だと思っている。面白い人間でなければならないと思っている。面白い人間として人に受け入れて頂くため、何とか人を笑わそうとその隙を狙っている。今これを言ったらウケるのではないか。ここであれをやったらウケるのではないか。そのよ…

映画『それでもボクはやってない』感想

その日、ブックオフで漫画を立ち読んでいた。高校一年の初夏、下校中に友人と三人で入店し、各々が各々の読みたい漫画を立ち読んでいる。GANTZを読んでいた。玄野計がチビ星人に追い込まれている頁を捲りながら、俺の肩を叩く手があった。振り返るとそこに警…

平成映画ベスト10

平成の記録として、平成に生まれ平成を生きた記録として、一先ずの区切りとして。 以下、選出のルール。 平成に日本の映画館で公開された映画(名画座・リバイバル除く) 同一監督は一作品までの選出 同一シリーズは一作品までの選出 上記3点を最低限の縛り…

内村光良と手首と足首

ウッチャンナンチャンというコンビがある。そのコンビの片割れに、内村光良という男がいる。ウッチャンナンチャンのウッチャンを担当されている。わざわざ紹介するまでもない。めちゃくちゃテレビに出ている。めちゃくちゃ売れている芸人である。その内村光…

体調不良と薬と日曜

身体が弱っているところにさらに無理をして体調が死ぬ。今週の月曜日に悪寒を感じ、それはそれとして酒を飲みに行ったのだが、そんなことをしていては駄目なのである。どの道数日間は熱でうなされるのだからと高を括るのではなく、悪寒を感じた段階で直ぐに…

休日と過程と結果

何も予定の無い最高の週末。金曜の夜、仕事終わりにピカデリーで『ダンボ』を観た翌日の土曜、同じくピカデリーで『レゴムービー2』を鑑賞し、カレーを作ったりする。料理は得意では無いが好きだ。これとこれとこれを入れればその味になる。過程がはっきり結…

電車とアルコールとこれから

電車の中ですし詰めになっている。皆同じ顔をしているのに同じ人間は誰一人いない。くだらねえ奴らだと思う各々にも帰る家があり、人によってはそこで待っている人がいる。誰かにとっての特別な人が、しかし皆同じ顔をして息を殺している。俺も奴らの一部で…

アイドルと文化祭と神輿

そして俺はキルフェボンにいる。約1ヶ月半分の花粉症の薬を処方してもらい、処方してもらったその脚で銀座に向かう。予定通り11時半にキルフェボンにてホールタルトを受領する。ペイドつまり料金支払い済みの。俺に与えられた任務。12時前にタルトを麹町のイ…