同じ靴を履いてる

生活について

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私服と青春の味と春の嵐

と、外に出てみてなんだ、あんまり雨脚も強くないし寒くもないってんで、永福町まで歩いて電車に乗り吉祥寺へ。特に予定もなく、何となく。雨天のせいか、或いはまだ大体の店が開店前で、街が動き出していないからか人通りはまばら。ざばら。周辺をうろうろ…

雨と緊急事態宣言と感想文

少し雨の音が聞こえる。カーテンを開け放しても陽の光が足りず、電気をつける気にもなれない。東側の小窓はなぜか晴れているような色をしている。今日は一日中雨らしい。 緊急事態宣言が解除される。何か変わるのだろうか。飲食店は9時まで営業ができるよう…

ラグとエヴァンゲリオンと多摩川

今のところ、居間にあるラグに飲み物や汁物をこぼしていない。キッチンから居間まで料理を運んだり飲み物を運んだり、こぼれたらまずそうな物体を手に持ち何往復したのか知らないけど、まだこぼしていない。これはすごいことかもしれない。酔っ払っていたり…

浜松町と辛夷と犬の威嚇

人生に無駄な時間など一秒もないし、逆に言えば全部無駄、という考えはどこか常に持っており、そういうルールのもとで一応、毎日リングに上がっているわけだけど、ソファーに腰掛けて何となく手に持った携帯で、どこかへ行きたいなと思いながらグーグルマッ…

弥生賞の予想・結果

さて、早速ですが皐月賞トライアルのディープインパクト記念弥生賞の予想。 ※エア馬券企画のため実際には購入しません 弥生賞 困ったことに全然当たらないし、エア馬券だから実際には買ってないし、どんどんこの企画に対してのモチベーションが下がってきて…

藤原竜也と花粉症とR-1グランプリ

特別何かすることがあったわけでもなく、ただ何となく夜更かしをしてしまったのだが、どうにも6時前くらいに目が覚めてしまって、ずいぶん眠たい感じはあるのだけど、そのまま二度寝をするほどではないため、テキトーに携帯をいじりながらどうしようかと悩ん…