同じ靴を履いてる

生活について

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒気と選択肢と音楽

どこか、路上か公園か、あるいはひっそりと酒類を提供している店で飲んできたのか、隣に座ってクラクラしている女性の、香水の香りに酒気が混じった匂いがむわっと香ってきて、そういえばこんな匂いを、休みの日の前の夜の電車でよく嗅いでいたよなって思い…

髪型と現金と宇宙

髪、サッパリさせてえよなって、ここ4年くらい通っているキュービーハウスに毛が生えたような、いや散髪を行う場所に毛が生えたような表現ってどうなんでっしゃろ、でお馴染みの、洗髪やドライ等の工程を省くことでローコストを実現している美容室へ行こうじ…

ハチと金玉と逆転

悪夢、と言うほどのものでもないのだけど、夢の内容に叩き起こされるときは決まって、急になんの脈絡もなくハチが現れる。そうして絶叫し、手足をばたつかせながら目を覚ます。まだ動悸がおさまらない状態でカーテンを少し開けたら曇り空。7時くらいだろうか…

セーラームーンと平均気温とNHKマイル

そして、セーラームーンを見始める。なんで? 進撃の巨人を一気見してから割と、アニメ鑑賞に関しての機運が高まっている感じがあり、見ようと思っていた『岸辺露伴は動かない』をネットフリックスで。それから何見ようかって、セーラームーン。なんで? 進…

ゴールデンウィークと不正利用と詐欺

ほぼ、何もしていないゴールデンウィークも最終日。なんとなく散歩をしたり、しながらラジオを聴いたり、あとはだいたい、進撃の巨人のアニメを見ていた。完結したっていうし。漫画の方が。以前、シーズン1をほとんどリアルタイムで見ていたので、その時以来…