同じ靴を履いてる

生活について

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムダンクと酩酊と晴天

外出を自粛し、三密を避け、買い物は三日に一回程度に控え、俺はスラムダンクを一から見ている。一応リアルタイムで見ていたはずだが、物心がつくかつかないかくらいの時期で、ほとんど記憶にない。宮城リョータってこんな感じで入部するのかーとか、ミッチ…

皐月賞と中山グランドジャンプ

本日4月19日。皐月賞。3歳牡馬クラシック3冠レースの緒戦であると同時に、日本ダービーの最重要ステップ。下馬評ではそれぞれ別のステップから無敗で本レースに臨んできた2歳G1勝ち馬のコントレイルとサリオスに加え、セレクトセールで2億円弱で落札され前哨…

勝浦タンタンメンとラブライブとリズム

明日はアレをつくって食べようと思いながら寝る夜が好きだ。会社もテレワークとなり、家から出ない日が続く中、なんの意味もなく夜更かしするもったいない金曜日の深夜が土曜日の黎明に変わろうとする時間、明日は勝浦タンタンメンを作ってみようと考えなが…

掌編小説『竜田揚げ弁当とテレビ』

3連休前の金曜日だがどこかへ飲みに行こうという気にもならず、まっすぐ家路についた。ラーメンでも食べて帰ろうと思い、最寄駅の一つ手前で下車し、前々から気になっていた目当てのラーメン屋を覗いてみると2、3人が外待ちしていたので、どうでもよくなって…

松岡茉優とうがいの手法と否定しない態度

外出自粛要請が敷かれて二度目の週末。4月5日の日曜日。松岡茉優のラジオが始まる。俺は松岡茉優のファンだ。『桐島、部活やめるってよ』で見せつけるようにキスをするシーンでその人を認知し、『ちはやふる』の圧倒的ラスボス感でこの女優凄いなと感心し、…