同じ靴を履いてる

生活について

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と花火といつも何度でも

少しアルコールが残っていた。携帯の灯りが眩しく目を擦る。深夜の1時だった。前の晩、ラーメンを食べてからの記憶がない。いまこうしてベッドの上に寝そべっているのだから、たぶん帰ったのだろう。どうも二度寝するほどの眠気もなく、かと言って本を読める…

吉祥寺とキャシー中島とアバンタイトル

7時過ぎに目を覚まし、何にも予定のない日曜日。映画泥棒のCMも6年ぶりに刷新されたらしいし、映画を観に行ってもいいのだがこれといって観たい作品もなく、また公共機関を使っての移動はなるべく避けたいので、都心に出て行くのも憚られる。とりあえず読み…

忘れ物と交番と西暦

財布を忘れたことを忘れてしまい、運悪く電子マネーの使用できない駐輪場に自転車を停めてしまったのでとりあえず金を得に交番へ行く。自転車が取り出せないことを認めたのち、じゃあ交番だなと思い至るまで数秒も要さなかったことに、これまでの人生で培っ…

金のソーセージと稍重とユーモア

誰かから誘いがあるような予感がしたのだが結局そんなことはなく、じゃあ映画でも見に行こうかと思うもクソ暑いなか自転車漕いでっていうのも面倒で、じゃあもういっかの飲酒。コンビニにて贅沢にビールのショート缶とやっすいチリ産の赤をボトル1本、なんか…

プロキオンSと不動産屋とマインドゲーム

いやプロキオンSはスマートダンディー軸で鉄板でしょと◎を付けたタイミングで同僚の同い年の女性から産休に入る旨を知らせるラインを受け取り、この差は一体全体、なんつって自転車で映画館へ馳せる金曜日の夜、昼間の雨の影響か湿気が我慢ならず、汗をべっ…

女子競輪選手と炒飯と日曜天国

女子競輪選手のプロフィールを50音順に見ていきながら、太もも周りの太さを自分と比べてみたりして、うわこんな小柄なのにパンパンだ、すごいなあ、なんつって1日が終わっていく。なんかこう、冴えない日が続いている。スカッとしたい、バッチリいきたい、そ…