同じ靴を履いてる

生活について

ロビンと西野亮廣とラジコプレミアム

目を覚まして胃痛。はあ〜つって、ベッドの上で1時間程度。唸りながら8時過ぎくらいにようやく這い出してとりあえず水飲んで。なんか全然必要ないんだけど、意味もなくウォーターサーバーとか導入してやろうかしらん。あの、薬局にある感じの。お湯がスッと出てくる類の。そういう意味なしの投資をしたいなあなんて、要するに全然、金で買える欲しいものがないからなのでしょう。スイッチを買ってしまってから、特にそう思う。良い自転車、時計、ルンバ、デジタルカメラ、斬馬刀、好きな作家の絵画、競走馬、高いオリーブオイル、金塊、その他諸々。あったらば良いだろうけど、特になくてもって言う。日曜天国を聴きながら歩いて笹塚のニトリへ。浄水器の取り替えカートリッジを買う。1,500円也。買ったはいいけどしばらくは取り替えなくても問題ない感じで、ウォーターサーバーの導入は遠くへやっとく。

笹塚のロビンで早めの昼食。となりに座っていた方がちょい役でよく映画に出てくる役者であることはわかったのだけど名前が全く出てこず、調べようにも「よく出ている」という印象だけで特定の作品を思い出せない。こういう調べようのないことがスッとわかるようになるAIどうでしょう。視覚情報を取り込む電極を埋め込む必要がありそう。そう言えばこの店で六角精児も見たなあと思ってたらちょうど日曜天国のゲストが彼でびっくりしながら、いま電車男とか見てみたらどういう感情になるのだろうとか、長閑よなあ。日曜日。晴れてるし。緊急事態宣言。最近ピンク色の髪をした人を近所でよく見る。となりのコンビニの店員さんで二人。その他、近くを歩いていると自分が認識できた範囲で二人。流行っているのだろうか。長閑よなあ。

家帰ってきてゼルダ。ずっとゼルダキングコング西野亮廣吉本興業とのマネジメント契約を終了したらしい。「お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました」とツイッターで報告している。どういう精神性を育んだら「契約終了」に「卒業」というワードを当てられるようになるのだろうか。さすが、芸人さんですね。誰かいじってやってちょうだいよ頼むから、と思う一方「まだ捕まってないだけの詐欺師」とボケた千鳥大吾のワードがアンチ西野の方々のマスターソードのような扱いになてしまっていて、マジで誰も得しねえなオイ。いったん西野、有吉の壁とか出てもらいたいな。

そうやって休日が暮れていく。鶏もも肉と人参と青梗菜と葱と生姜でスープを煮込む。米も炊いてある。日曜日の夜は家でのんびりしていることが多いので、サンドリを生で聴くという目的だけでラジコプレミアムに加入してもいいかもしれない。いまの俺には少なくともウォーターサーバーより価値のあるサブスクじゃないか。