同じ靴を履いてる

生活について

東海Sの予想・結果

さて、早速ですが東海Sの予想。

エア馬券企画のため実際には購入しません

 

今週はAJCCも開催されますが、そちらはかなり難解で、馬場も悪く予想もし難いので今回はパスで。明け4歳の2番手グループが出走するので、どこまでやれるか非常に楽しみですが。

東海Sは今年入ってから初めて積極的に狙いたいレース。正直このレースについては馬券買いたいなと思うほど。だったのですが、やっぱり雨の不良馬場では少し自信度が下がっちゃうよなってことで印。

 

◎タイキフェルヴール

◯インティ

 

印は絞って2頭。というよりこの2頭以外積極的に買いたい馬がおらず。能力的には対抗評価のインティが抜けていて、あとはどっこいどっこいというレベルかと思うのだけど、その中で唯一逆転の目もあるとして期待したいのが本命のタイキフェルヴール。以前は重賞での活躍も期待されていた素質馬だったが、3走前舞鶴S勝利後に屈腱炎を発症し1年半の戦線離脱を余儀なくされ、復帰戦である前々走は明らかに余裕のある仕上げで惨敗、前走はそれなりのデキに仕上げて完勝。正直前走のパフォーマンスは大した事ないのだが、3走前舞鶴Sが完全前残りのドスローを唯一後ろから差し切る強い内容。中間の調教を見ると良い時に戻っている感じもあるし、前走から中5周と間隔を詰めて使えているのも体調の良さの表れかと。この馬、体質的にこれまであまり間隔を詰めて使えていないのだけど、叩き2戦目は2-1-0-0だから体調さえまともなら連戦ローテの方が良さそうな感じもあって、ハマればインティも交わせる存在として本命にしたい。不安なのは脚抜けのいい馬場がどうかというところと、脚質的に後ろからにならざるを得ない点。

対抗はそのインティ。実績上位は明らかでマトモに走れば間違いなく勝ち負けだけど、インティの場合はどう考えてもここ目標ではないので取りこぼしがあっても、ということで対抗評価。

 

◆買い目

 

 馬単

◎→◯ 1,000円

 

ワイド

◎-◯ 4,000円

 

合計 5,000円。

 

というわけで今週は東海S一本に絞って。結果についてはレース後に追加します。

 

◆結果

東海S

1着 オーヴェルニュ(川田)

2着 アナザートゥルース(松山)

3着 メモリーコウ(古川)

 

本命のタイキフェルヴールは8着、対抗のインティは12着とカスリもせず。インティは想定以上に絡まれた感じがあって、ちょっとオーバーペースになってしまった感じ。とは言っても以前であればああいうペースでも残してしまう強さがあったのですが、さすがにピークはすぎているのかもしれない。タイキフェルヴールに関してはいつもよりポジションを取りに行く積極的な競馬をしたことが終いの脚に影響したのかまったく伸びず。どうせあのポジションを取るなら枠の利を活かした競馬をしてくれればよかったのにな、という気持ちもありますが、現状はこの程度なのかも。

 

今週の結果

投資額 5,000円

回収額 0円

回収率 0%

 

2021年エア馬券収支

投資額 18,000円

回収額 10,700円

回収率 68%

的中率 1/7レース=14%

◎成績 0-1-0-6