同じ靴を履いてる

生活について

中山記念の予想・結果

さて、今週は2重賞。中山記念阪急杯阪急杯よりは中山記念の方がまだ自信があるので中山記念に絞って。

エア馬券企画のため実際には購入しません

 

中山記念

例年はドバイの叩きだったりでそれなりにメンバーが集まる印象のある重賞ですが、今年はメンバー的には華に欠ける印象。

開幕週なので馬場状態についてはなんとも言えないですが、それなりに時計のかかる馬場状態と予想。初週から差し追い込みがバンバン決まるとも思えず、よほどペースが早くなったり、抜けていなければ、ある程度は前に行けないと厳しいのでは。

また、コーナーを4つ回るコース形態上、それなりに器用さがある馬から選びたいってことで印。

 

◎トーセンスーリヤ

◯ヒシイグアス

▲パンサラッサ

☆バビット

△クラージュゲリエ

 

本命はトーセンスーリヤ。この舞台では美浦S勝ちもあり、コース適性は不満なし。新潟大賞典勝ち以降、大崩れもしておらず、内枠の利を活かした競馬ができそうで。能力的にもこのメンバーなら上位と見て。強いて言えば休み明け初戦がどうかということろ。

対抗はヒシイグアス。ここ最近の勢いと、松山騎手が乗れていることもあって。

三番手はパンサラッサ。距離的にはマイルだと短く、2000だと長い印象があり、さ科目にするタイプでないのでこのコースがベスト条件な気が。ただし、好位差しの同型が多数出走するなかで外枠を引いたのはちょっと痛い。

四番手にバビット。おそらくこの馬が行き切ると思うのだけど、パンサラッサ同様、1800がベストっぽくて、下手に絡まれなければ能力は出せると見て。

抑えにクラージュゲリエ。正直そんなに来るイメージが湧かないのだけど、この手の馬を持ってきちゃうのがルメールってことで、とりあえず抑える。

 

買い目

三連複軸一頭流し

◎-◯,▲,☆,△ 6点各500円=3,000円

 

結果はレース後に追記します。

 

結果

1着 ヒシイグアス(松山)

2着 ケイデンスコール(岩田康)

3着 ウインイクシード(横山武)

 

見事に大外し。これは特にコメントもなく……。

 

2021年エア馬券収支

投資額 34,000円

回収額 10,700円

回収率 31%

◎成績 0-1-0-11