読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その辺の最果てで頑張れ

応援こそが 今日も今日とて

スマホから雑文

◼︎初めてスマホから更新する。
それにしても以前からスマホという略称に違和感がある。スマートフォンの略ならスマフォと呼ぶに然るべきであろうと思うのだが、語呂の問題だろうか。或いは日本人が「f」の発音に慣れていない所為か。

◼︎秋刀魚とビールが年々美味くなっている。
ビールに関してはこちらの味覚の変化に依るところが大きいように思うが、秋刀魚は如何に。
本来種の繁栄の為であれば、天敵である人間が食べられないほど不味くなるか、毒を持ったりすればいいものを、着々と人間サイドに迎合してきている。その進化は間違っているぞ秋刀魚。ありがたい。

◼︎久々に競馬場に行く。
先日、友人に誘われて久々に競馬、朝から全レース参加する。景気付けにと到着後最初のレースで適当な馬の単勝を1万円買い、やや引かれる。その感覚が正しい。その感覚で接してくれてありがたい。当然勝てるわけもなく、数分で1万円失うが、その後悔い改めビールを啜りながらちまちまと賭ける。最終的に5万プラスで終える。負けを取り戻そうという思考にならなかったのが良かったのかもしれない。無欲。何事も。

◼︎1月公開映画の層が厚くて嬉しい。

◼︎飯屋の引き出しが少なすぎる。
今年は飯を知ろう。知らせてくれ。

◼︎「ヘロインやめろ」という遠縁な言葉を独りごちることが多い。
自分でも意味がわからない。意味がわからない独り言、何故?

◼︎面白いことを想像することが他人任せになりすぎている。馬鹿でいる時間が長い。馬鹿にはなりたくない。

◼︎2007年が10周年を迎える。2007年に感謝。

◼︎そういうわけで『電脳コイル』を再見したり。後に感想でも書ければ。

◼︎可愛い女が可愛すぎる。

◼︎頑張りが足りない。故に頑張れが出ない。
頑張れという言葉。頑張れを発するタイミング。正しい頑張れとは。最高の頑張れとは。いずれ書ければ。

◼︎いずれとは。